2015年

中国のホテルはホスピタリティ世界一? PART2

こんばんは。

先日はDoubleTree by Hilton Hotel Shenyang(ダブルツリーヒルトン瀋陽)で受けたサービスをご紹介をしましたが、本日はDoubleTree by Hilton Hotel Xiamen(ダブルツリーヒルトンアモイ)での出来事です。(アモイと瀋陽は離れているので別の時期の話です)

写真のタッパーの中身はバーベキューミートの盛り合わせになります。こちらは前の日の夕飯にオーダーをしたメニューなのですが、スタッフが間違えてオーダーを取ったらしく、バーベキューの中でも内臓系の盛り合わせを持ってきたようでした。(本来はチャーシューやローストグースの盛り合わせをオーダーしていました)食べてる途中にスタッフが気が付いたようで、作り直すと言うので「これで大丈夫です」と伝えたら翌日のチェックアウト時に本来のオーダーのバーベキューミートを温めて持ってきてくれました。

タクシーに乗ろうと思ったらベルに「3分くらい待てますか」と言われたのでソファーに座っていたら、昨日オーダーを間違えたスタッフとコンシェルジュが写真の紙袋を持って来てくれたんです。驚いたのはチェックアウト時に昨日の客が降りてきたらレストランに教えてくれと伝えたのでしょう。お手紙+水+前の日に娘がダブルツリーのクッキーを喜んで食べているのを見ていたようで、焼き立てのクッキーも入れてくれました。ホテルの教育もでしょうが、この女性スタッフのパーソナリティーが素晴らしいですよね。(自分でもこういったサービスをどこかで受けていなければ、出来ない事だと思います。しかもダブルツリーホテルには泊まった事があっても、アモイは初めてなんですよ)一般的にネガティブなイメージが中国のホテルにある事は分かっているので人には言っていませんが、密かに中国のホテルが最もサービスが良いと思っています。

                       

店長ブログ

こんにちは。店長の清原です。
SOLD OUT商品の再入荷等、お気軽
にお問い合わせくださいませ。


ショップ情報

〒152-0035
目黒区自由が丘2-18-11 [MAP]
TEL/FAX 03-6459-5724
営業時間 11:00~20:00
定休日:なし

カレンダー
  • 今日

定休日なし(元旦のみ休み)

下記にメールアドレスを入力し登録ボタンを押して下さい。

変更・解除・お知らせはこちら

ページトップへ