2012年

ソウル 眼鏡選び

こんばんは。

家族の眼鏡選びに付き合ってみました。場所はミョンドンのロッテデパートにつながる地下街です。横断歩道が少ないソウルでは、ほとんどの観光客が通る道ではないでしょうか。

この地下は眼鏡街の様相で、数十メートルの通りに10店以上は集まっていました。店先には2000~3000円の安い眼鏡をディスプレーをして、お客さんの気を惹いています。

写真が仕上がった眼鏡です。感心するのは、言葉の上手さと、仕上がりの早さ、又、サービスも良かったです。検眼をして20分ほどで仕上がるのですが(きっと乱視や特殊なレンズはそんなには早く仕上がらないと思います)、その間にお菓子や缶ジュースまでもらっちゃいました。眼鏡自体が3000円程なので、そんなにサービスしてしまうと、利益がなくなってしまうのではと心配するほどなんですよ。

クオリティーは値段相応と言ったところでしょうか。日本でも安いメガネはたくさんあるので、新鮮さはないですが気に入ったフレームがあれば、ソウルでの眼鏡選びは〝あり〟だと思います。

                    

店長ブログ

こんにちは。店長の清原です。
SOLD OUT商品の再入荷等、お気軽
にお問い合わせくださいませ。


ショップ情報

〒152-0035
目黒区自由が丘2-18-11 [MAP]
TEL/FAX 03-6459-5724
営業時間 11:00~20:00
定休日:なし

カレンダー
  • 今日

定休日なし(元旦のみ休み)

下記にメールアドレスを入力し登録ボタンを押して下さい。

変更・解除・お知らせはこちら

ページトップへ